【第39号】1. 請求書電子化についてのお願い

この記事は、OFCの商品をお買い上げいただいている皆様へのお知らせとお願いです。

 

 

 現在、OFCでは書籍(『日本発運賃一般規則』と『カーゴタリフ』)やデータ類の販売のほか、航空会社の申請代行など各種サービスを承っています。

 時代の変化とともに、紙という形態での販売が減ってきており、時代はデジタルに移っているというのを、改めて感じています。

 紙資源の使用量削減など、時代の要請もあり、この流れは今後も避けられないものと考えています。

 

 当社からお送りする納品書や請求書も、印刷して郵送というのが、時代に合わなくなってきています。郵便サービスも合理化で土曜日の業務が縮小され、これまでのように日本全国の皆様に迅速に請求書をお届けするのも難しく、この度、請求書送付をオンラインに切り替えることに決定しました。

 

 

 オンラインでの発行になることで、以下のような点で利便性が上がります。

● 発行と同時に受け取れるので、これまでよりも早く請求書を入手し、処理していただけます。

● 発行通知メール(請求書を添付して配信されます)は1請求先につき最大4メールアドレスまで設定できますので、複数担当者がいる場合も、到着確認などの手間が省けます。

● 請求書発行サービスのマイページにログインすると、過去の請求書も取り出せますので、履歴を参照したい場合や、紛失してしまった際も、手間がありません。

 

 

 既に、当社に申請代行をご依頼いただいている航空会社の皆様へは、電子化に際し、請求書をお送りするメールアドレスを伺うためのご案内をお送りしています。

 9月末でご請求書を送付する予定の旅行会社、フォワーダーの方に対しては、近日中に同様のお知らせをお送りする予定でおります。

 

 大変お手数ですが、ご案内が届きましたら、請求先ご担当者様の連絡先をお知らせくださいますよう、お願いいたします。

 

 

 なお、連絡先の登録は、ご案内への返信(ファックスまたは郵送)、メールのほか、当社ウェブサイトの専用フォームにご記入いただくことでも可能です。

 フォームはトップページ上部(バナー直下)にリンクを載せていますので、まずはご案内書面の内容を確認の上、対応いただければ幸いです。

※ 書面が届くまで、事前登録などは不要です。案内をご覧いただいた上で、お手続きください。

 

 

 今後、新たに商品をお申込みいただく方に対しては、最初に請求先メールアドレスを伺います(申込書に記入欄あり)。そちらへご請求データをお送りします。

 

 

 引き続き、より良いサービスをご提供できるよう努力してまいりますので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

 ご不明な点などあれば、請求書電子化担当までお問い合わせください。

 

担当:関本(企画総務部)

sekimoto.p4fc[_]ofc.co.jp ([_]部分をアットマークに変えてメールをお送りください)